NHKで放送している「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組をご存知でしょうか??(*^^*)

様々な世界でプロとして一流の仕事をされている方の仕事ぶり、仕事への哲学を語る番組です。
私はこの番組がとても刺激になって好きでして、時間がある時は見ています。
先日は、岸田周三さんという方を「フランスの伝統あるレストランガイドで日本人としてフレンチの世界で初めて三つ星を獲得したシェフ・岸田周三、33才。現役、最年少の三つ星」と紹介していました。
その中で彼が、「昨日より今日、今日よりも明日」。という言葉を胸に刻んでいるというのが印象に残りました。
パリでの修業先の師との出会いで培われたということです。
さて、私が初めてこの業界で働いた大阪のマンション販売会社の上司からは「現状維持で良いと思ってはいけない。努力しなければ退化する。進化したいと願って努力してもようやく現状維持ができるか、少し進化できるくらいだ」というような言葉を教えていだきました。
これらに共通するのは、例えわずかでも日々進化したいと願う高い意識を常に持ち続けて、常に行動をし続けることが人間を成長させるということなのではないかなと思います。
そして、私も不動産のプロの一人として適切なアドバイスをお客様にできる能力を日々鍛えるためと、選んでいただける魅力のある人間になりたいと願って独立をしました。
彼は33歳。不肖藤原は現在28歳ですが、来月で29歳になります(^_^;)
あと4年後に「三つ星☆☆☆の不動産会社」とお一人でも多くのお客様に感じていただけるようにますます努力をしていかなけばと感じました(*^^*)
「例えわずかでも進化する自分でありたい。」先日のテレビを見てその思いをますます強くしました。
さてさて、皆さんにとって、ぜひ利用してみたい、また利用してみたくなる、お友達にご紹介してみたい、あなたにとっての「三つ星☆☆☆の不動産会社」とはどんなところでしょうか??
(*^^*)
このブログをご覧いただきました方からぜひお聞きしてみたいですo(^-^)o
頂戴したお声はお店づくりにぜひぜひ活かさせていただきます(*^^*)