今日は「猫の日」です(*^^*)
「ニャン、ニャン、ニャン」で2月22日を猫の日制定委員会が昭和62年に制定したそうですd(^□^)
私の実家には猫がにゃんと(なんと)5匹もいます…(^o^;
猫の日の今日は母がいつもにも増して猫たちにおいしい食べ物をあげようと気合いが入っているようです…(^o^;
でも、猫もだんだん贅沢になりまして、おいしいキャットフードとか好きな魚じゃないとなかなか食べません…【> <。】
ちなみに今日のにゃんこにはうちの猫の最年長の「チビタ」さんにご登場いただきましたo(^o^)o
チビタさんは平成8年生まれのオス、ネズミ年で今年は年男です(チビタさんは猫ですが…汗)で今年12歳になります(*^^*)
猫にしては結構なお年になってきたと思うのですが、童顔なので(^o^;目がくるりんとしてかわいいですよ(^_-)
でも前にご紹介をした兄弟の猫のプータさんとはライバルでして、仲がとっても良くなく、見ると丸い目○が三角▽になり、きょうぼうになってしまいます…【> <。】