先日東京で日本中央税理士法人の主催の起業家向けセミナーに参加してまいりました。著名な税理士、社会保険労務士、行政書士、メンタルセラピスト、映像プロデューサー・Webコンサルタントの方たちのお話を聞きました。

大きな会場でしたがたくさんの人でいっぱいでした(*^^*)
とてもビジネスの成功へのヒントを学びましたし、何よりも高い意識、モチベーションを持ち、行動していくことがいかに重要なのかを強く認識しました(*^^*)
また、今回のセミナーは盲導犬チャリティーセミナーでして、その趣旨にもとても感動し涙が出てきました。利益の全額が盲導犬の育成のために寄付されます。とても素晴らしいことだと思ったのは、一流講師の先生たちが成功の経験を惜しげなく話し、他の起業家にも成功して欲しい、自らが成功していることによって、社会にも貢献できるという高いモチベーションを持っていることです。
自分だけが成功すれば良いという考えではたとえ成功してもそれは一時的に終わると思います。
自分の成功を人に伝え、社会にも貢献する、そういう崇高な姿勢に人が共感して集まり、それによって自分の成功もさらに加速する、そういう「好循環」に入ることができる。それがきっと講師の先生たちが自分の経験として実感し、皆さんに伝えたかったことだと感じました。私も27歳の時に折角起業したわけですから、「必ず成功しなければいけない」と強く心に誓いました。
人は自分のためだけでは頑張りきれずに弱い自分に負けてしまうことがあると思います。でも、自分のためだけではなく、成功して他の人にも伝え成功してほしい、社会にも貢献できる、それがビジネスの大きなやりがい、高いモチベーションにつながり、さらに人が集まってきて成功も加速して、人間としても成長できる。そんなふうに自分に大きな変化のあった東京での勉強になりました(*^^*)
今回の講師の素晴らしい先生を教えていただきましたJ社社長様、また繁忙期の中、留守中のお店をお手伝いいただきました同業者様に深く心より感謝申し上げます。
大変有難うございましたm(_)m




↑こちらはその税理士の見田村先生と待ちに待ったお目にかかり、著作にサインをいただき、名刺を交換し、握手までしていただきました(*^^*)
先生からとっても大きなパワーをいただきましたo(^-^)o
面白い視点の本でして、一気に読み上げることができました。
さすがは先日アマゾンで1位をとった本です(*^^*)
モチベーションが高まります。起業家の方のみならず、会社にお勤めの方にもおすすめですよ(^_-)