おはようございますo(^o^)o

今日は早起きしてみました(*^^*)
頭がすっきりして創造的なアィデァも出てきますo(^^)o
さて、ひさしぶりの「今日のにゃんこ」のコーナーですが、こちらです↓

今日はご覧のとおり、ほんとのにゃんこではありません(^-^;)
先日あるいつも大変お世話になっているお取引先様の方から頂戴した、スェーデンのデザイナーの日本デビュー作のスポンジタオルです(*^^*)
私が猫好きと知っていただいてとのことでした。
デザイナーが愛猫を描いたとのことでして、きりっとした芯の強そうな眼つき、眼力(めぢから)がとーっても印象的ですね(^_-)
また、とても吸水力、乾燥も速くその機能性の高さにも感動です!
本当に有難うございますm(_)m
使うのがもったいないなあと思ったのですが、せっかく頂戴したすばらしいものを使わないことの方がもったいないですし、いただいた方も使われることを喜んでくださると思い、有難く大事に会社で使わせていただきますm(_)m


それから、ゆっくりお話をさせていただいてとても有意義でした(*^^*)
先日お貸しした「朝9時までの「超」仕事術」という税理士さんの本について盛り上がったのですが、その本の中で「運がいい」と思うことの重要さですね!
その成功している税理士さんは、本気で「運がいい」と思っていると書かれていました。

そして、今もなお商売の神様と経営者から絶大な尊敬を集めるかの「松下幸之助さん」の「運がいいと思えば運がよくなる。…」という言葉がとてもお気に入りだと書かれていました。
実は私も〔これでも!?、(^-^;)〕「運がいい」と本気で思って生きている人間の一人です(*^^*)
お取引様のその方も「運がいい」と本気で思っている方のお一人でした(^_-)
二人ともこの記述大いに共感ですよね♪
とーってもその話題で盛り上がりましたね(*^^*)
同じことが起きてもそれを感謝して幸せなことと思うか・思えるか、そう思わない・思えないかって、本人の意識の持ちようでいかようにも違ってくるでしょう。
そして、その意識が違うから→行動が違って→だから当然に結果も違うって心から思います(*^^*)
これからもお互いに本当に「運がいい」と思って、切磋琢磨しながらそれぞれの目標に挑戦していきたいものですね(*^^*)
また、私は本当に「運がいい」と思うことのプラスの効果について、ある「仮説」を考え出しましたo(^^)o
って、私は学者さんでも何でもないですから正しいとか全然分からない人間で恐縮ですが…(^-^;)
今度お話しますので、ご意見を頂戴したいですo(^^)o
まあまあ、またお茶っこ飲みながらの気軽なお話としてお付き合いいただけるととっても嬉しいですm(_)m
そして、本でご紹介されていた「松下幸之助の見方・考え方」という本を早速注文いたしました!
子供の頃に伝記で読んだ松下幸之助さんを今こそ深く知りたいと思ったのですo(^^)o
読んだらこちらもまたお貸ししますね。
お楽しみにどうぞ♪o(^^)o
先日も本当に感謝です!!(*^^*)