おはようございますo(^o^)o

今日はご商談にまいりますので準備にまた早く起きて一日をスタートすることができました
(*^^*)
さてさて、恒例を目指すこのコーナーです(^_-)
今日の観葉植物は、先日ご紹介の「ガジュマル」と同じく、「新入植物」の「ゴムの木 ロブスター」ですo(^^)o こちらも先日の友人に選んでいだだきました。本当に有難うございますm(_)m



大きな弾力のある葉が、いきいきしています!
新しいことを始める時に贈り物として重宝される縁起の良い植物のようでして、私も新しいことに挑戦を始めるこの春に「入社」していただいたことに感謝です!!(*^^*)
そんな彼のご紹介ですが、花言葉は、「永久の幸せ」なそうです!!とっても素敵な言葉ですね(*^^*)
とっても元気が出てきますo(^^)o
当社、私にとってもですが、お客様・お取引先様・家族・友人・出逢えた方たちにも幸せをもたらしてくれそうで、彼の成長がとっても楽しみです。大切な「社員」として育てていきたいものですo(^^)o
それにしても、「ロブスター」とはゴムの木の種類のひとつとのことですが、なぜ「ロブスター」って言われるようになったのでしょうか!?(^-^;)
読者の皆様の中にご存知の方がいらっしゃいましたら、今度ぜひ教えてくださいませm(_)m