皆さんご存知のとおり、柔道の井上康生さんが引退しました。

私にとっては、彼は応援してきたアスリートでした。
というのは、私も彼と同じく東海大学出身で、しかも同学年でした!!
在学中に2000年シドニーオリンピック金メダル獲得などの数々の偉業を成し遂げ、同じ母校の同学年で彼の活躍は誇りでした(*^^*)
その頃、私は司法試験合格を目指す日々でしたので、彼のように成功をしたいって憧れで勇気をいただいていました(*^^*)
特に金メダルを獲得し、お母様の遺影を掲げて表彰台にたたれた親孝行な姿には日本中、いや世界中が大きな感動につつまれたことはまだ記憶に新しいですよね!!〔ちなみに、それを見た
母から早く司法試験に合格して弁護士になった姿を見せて親孝行してねって言われましたが…(^-^;)〕
彼は若くして栄光の頂点に立ちましたが、その後の柔道は苦難の連続でしたね…。でも、復活を信じて挑戦をし続けたその姿に勇気づけられてきましたm(_)m
今後は指導者として第2の人生を歩まれるとのことですね。
「1人でも2人でも何人でも金メダリストを育てたい」という熱い思いを話していました。また母校から偉大な金メダリストが出ることにも大いに期待しています!!(*^^*)
本当にお疲れ様でした。そして、第2のこれからの挑戦も素晴らしいものになりますことを祈念しています!!(*^^*)