連続15日間更新のあれから1週間ぶりの更新になりましたm(_)m

連休中はお店はお休みをいただきましたが、仕事を結構させていただきました(*^^*)
そして昨日はひさしぶりのフットサルに行ってきました。
しかし、気持ち、体力はまだまだあるのにその3割以下くらいの運動量で早くも足がまたつりそうになり、足をかばいながらで全く精彩を欠いたプレイになってしまいました。足だけに、ほんとにチームの皆さんの足手まといになってしまいました…(^o^;
ゴメンなさい…【> <。】
日常の運動不足は前から感じていたのですが、それでもフットサルを初めてもう1年くらいで、徐々に動けるようになってくるはずなのに、ここどうもひどいのでそれだけではないような気がしていたのです。そして、「足をつる」「栄養」などというキーワードでネットを検索してみました。そうしますと、なんとカルシウムやマグネシウムが不足しているとつる原因にもなると分かりました!!【> <。】
そう考えますと不規則な食生活ですのでこれを機に栄養を考えなきゃと思いました。それらが含まれているものを意識的に摂っていこうと思い食材を買い、しかも今日はなんと私のこれまでの29年の人生で初めてサプリというものも購入してみました(*^^*)
それがこちらです↓



これらのサプリはあるお取引先様の方からからすすめられていまして、お店で袋を見てみたら、カルシウムの袋の方にはマグネシウムまでも結構含まれているというなんとも嬉しい発見がありましたo(^^)o
ビタミンとともに1ヵ月分をまずは購入しまして、試してみようと思います(*^^*)
とてもよさげなものを教えていただき、感謝です!!(*^^*)
これからは栄養をしっかり摂って、サッカーで良い動きと仕事でもプラスになりますという良いご報告をさせていただきたいものですv(^^)v