角館で購入したお土産からの話題です!!(*^^*)↓



超神ネイガー」のキャラクターの一人である、ネイガー・マイの
アクセサリーです!!(*^^*)
私の姪っ子のために買いましたo(^^)o
あっ、そもそも「超神ネイガー」とは秋田県活性化のために造られたオリジナルのローカルヒーローとのことです!!(*^^*)
アクションショーや握手会などを行い、「海を、山を、秋田を守る、秋田発・地産地消ヒーロー」と名乗っているそうです(^_-)
テレビ、ラジオにも出ているそうです。
敵役キャラも、ホジーネ(ほじなし戦闘員)などなどいますし、「だじゃく組合」なるものもあり充実のラインナップです…(^-^;)
ホームページもあるとお聞きして帰ってから早速チェックしましたよ(^_-)
ストーリーもキャラクターも面白く細かな設定もよく出来ていますし、秋田弁、秋田にまつわることを随所に取り入れられていてほのぼのしていて大好きになりましたo(^^)o
秋田の方に愛されているのがとってもよく分かりました!!(*^^*)
さて次回は、もしかしたらTVでご覧になった方もいらっしゃる
かもしれない、今や全国区(!?)のあのアイスクリームの話題ですよ!!(^_-)