今日は、私藤原が所属させていただいている岩手県行政書士会の研修会に参加してまいります(*^^*)

今回のテーマは相続業務に関してです。
私も相続業務に携わらせていただいておりまして、今回の講師は東京の著名な先生とのことで以前からとても楽しみにしておりましたo(^^)o
民法等の条文がたくさん出てくると事前にお聞きしていまして、明日は六法を持参し、たっぷり4時間勉強をさせていただきます(*^^*)

さてさて、また会社設立関係の本を購入しましたo(^^)o↓

最近もまた会社を設立すべきかどうかをお客様からご相談をいただいておりました。
個人事業主で事業を始めるのか、会社を設立して始めるのかは、この本のとおりメリット、デメリットがありますね。
でも、総じて会社をつくるメリットが大きいということが分かる本になっているかと思います。
私も株式会社みなみ不動産を設立して、起業していて実感しております(*^^*)
著者の井上先生は公認会計士、税理士ですので、税に関していつも学ばせていただいております。
これまでにも数冊本を購入しておりますし、無料メルマガも起業以来ずっと拝見しております。
会社設立と今日研修会の相続業務は、みなみ行政書士事務所の二大専門業務分野としてスペシャリストを目指している分野です。
学ぶことへの投資、時間を惜しまずに、たくさん勉強を続けてまいります!!(*^^*)
この分野の皆様のご相談はぜひみなみ行政書士事務所にいただき、お手伝いをさせていただきたいと思っております。