昨日、相続実務についての岩手県行政書士会の研修会に参加させていただきました。

会場はこちらでした↓

盛岡駅西口すぐのアイーナです。
こちらの会議室でした。おしゃれで快適な建物ですね(*^^*)
研修会ですが、TV出演もされる著名な先生ですのでお話が分かりやすく、芸人の方の事例を踏まえてのお話、初めて知る実務知識もあり、4時間の勉強もあっという間でした。


さて、たっぷり勉強した後は私が不動産業界で長いおつきあいをさせていただいている尊敬する大好きな先輩(あっ、男性のかたですよ、笑)と飲みました!!(^_-)
時々行くおすすめのお店がありまして、それは盛岡市津志田の「そば居酒屋 ふくろう」さんです。
こちらはなんと午後5時からラストは11時まで、時間無制限で1,480円(おつまみを980円以上オーダーが条件です)で飲み
放題です!!o(^^)o
一年以上ぶりの再会でした。
ちなみに、乾杯の音頭は「ルネッサンス!!」o(^^)です…(^-^;)
あっ、これは少々マニアックなのかもしれませんので、ご存知ない方も多いかと思いまして、少々解説(!?)をいたします…【> <。】
髭男爵という「貴族のお笑い」をネタとするお笑い芸人の決めゼリフです…(^-^;)
正直申し上げて、メチャクチャ面白い芸人さんたちではないと思うのですが(ゴメンなさい、汗)、思わず苦笑しちゃうネタのあとに、声高らかにかつ誇らしげに「ルネッサンス!!」o(^^)とワイングラスを持ち上げるのが妙に爽快で大好きです!!(*^^*)
って余談でしたが(汗)、業界の情報交換・展望について様々お話をできて貴重な機会になりました。気がついたら、4時間いました…(^-^;)
本当にありがとうございました。
またご指導のほどを宜しくお願いいたしますm(_)m