北京オリンピックも最終盤になってきましたが、昨日のソフトボールの悲願の金メダル獲得は大きな感動ですね!!o(^^)o

野投手の投球数は常識ではとても考えられないほどですし、それをチームで攻守に渡り盛り立ててつかんだ素晴らしい勝利ですね。本当におめでとうございます(*^^*)
さて、私もオリンピックの一流の選手の活躍に刺激されたのもあって、4年越しの本格挑戦を始めることがあります!!
それは、「2級FP技能士」です!!(*^^*)
テキストを購入いたしましたo(^^)o↓


皆さん、一度はお聞きしたことがあるかもしれませんが、ファイナンシャルプランナーの資格です。
テレビ、新聞、雑誌でもよくファイナンシャルプランナーの家計診断とか見ることがありますよね(^_-)
家計の資金計画、リスク管理、金融資産運用、税金、不動産、相続・事業承継についてお客様のご相談を受けて、アドバイスをする国家資格です。
実は、私は4年前にFP協会認定のFP講座を合格修了しているのですが、本試験は受験する機会がなかったのです。
不動産、行政書士としての仕事にも、また現在勉強を進めている社会保険労務士の試験とも重なる範囲がありますし、取得により、お客様へ専門家としてよりご提供できるサービスが充実いたします!!(^_-)
こちらの挑戦の進捗もまた随時ご報告をさせていただきますm(_)m
ご期待くださいませ!! (*^^*)