みなみブログ♪ではまた新連載コーナーをスタートさせていただきますよ!!(*^^*)

それは、「マレーシア現地特派員レポート♪」と題してお送りさせていただきます。
私の親しくさせていただいて、いつも大変お世話になっている友人が、現在マレーシアに英語の語学留学中です。
そして、現地のレポートと写真を当みなみブログ♪向けに寄稿してくださることになっています!!o(^^)o
それでは、原文から引用させていただきます↓


「こちらの状況ですが、毎日雨というかスコールが必ずあり、傘がないと大変なことになります。ちなみに円が急上昇をしておりますので、こちらの生活は楽になりそうです。こちらは暖かく点では過ごし易いですが、非常に交通状況が悪いため、よく轢かれそうになります。セカンドライフとかで移住を考えている人が結構いるみたいですが、若者でも轢かれそうになるので、その辺を気をつけた方がいいと思いますし、がんばれば日本より安く生活ができますが、結構不便で日本並みの生活をしようとすると、月に10万円位かかるみたいです。またこちらは非常に英語が通じます。今から一食200円くらいのご飯を食べにいってきます。非常においしいですが、脂と栄養がかたよっているため、栄養失調になりましたけど…」


と今回はレポートを頂戴いたしました!!o(^^)o
お聞きしてびっくりしましたのは、車の運転がマナーが悪く非常に危険でぼおっとしていると命に関わるようです…【> <。】
お料理は安くて口に合うそうで素晴らしいですね!!(*^^*)

実は私も英語に関心がありまして、学生時代には中学生に塾で教えたり、英会話教室にも行ってたことがあります(*^^*)
それだけに、いつかは海外に留学をしたいなあという気持ちもありますだけに、友人が実際に勉強しながら、外国で過ごしているお話はとっても刺激になります!!o(^^)o
とはいえ、実際に行けるまでには英語の勉強はもちろん、会社の仕組みを作ること、目標としている法律の国家試験への挑戦もありますから、当分先のことになりそうですが…(^-^;)

最後に、いただいた写真から1枚。
ペトロナス・ツインタワーです!!o(^^)o↓



例により、フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』から引用いたしますと、「1998年に完成したマレーシアのクアラルンプールにあり、20世紀の高層建築としては最も高い、高さ452mの
88階建て。この塔はイスラム様式でマレーシアのモスクに似せて作られており、特徴的な尖塔を持つ。建設当時はこの尖塔を含めた高さで建築物世界一を誇っていたが、2003年10月17日に中華民国・台湾の台北国際金融センターに世界一の座を譲り渡した。ただし、二本のビルが対になっているツインタワーとしては依然として世界一の高さを誇っている。」

とのことですよ!!o(^^)o
グローバルな視点を持つことはとても大切なことですので、友人からの現地レポートをとっても楽しみにしております。
かつ、このみなみブログ♪の中でタイムリーな世界の話題をご提供できることも楽しみにしております。
新連載にご期待くださいませ!!(*^^*)