私は秋からのこの味覚も大好きです!!o(^^)o↓



「牡蠣(かき)」ですね(^_-)
子供の頃は苦手で何がおいしいのか全く分かりませんでしたが、今では少しある苦味とぷりぷりした食感に大好物のひとつとなっております!!(*^^*)
本当は牡蠣鍋にお酒という趣向でいきたいのですが、今期1年の禁酒を宣言して、はや3週間でして、そのお楽しみは来年までとっておきます…(*^^*)

さて、お酒と言えば、皆さん、気になる記事をインターネットのニュースで見つけてしまいましたよ…(^-^;)
それは、アルコールを飲めば飲むほど脳が縮小するという研究結果が13日、米マサチューセッツ州の研究チームが、神経学の専門誌に発表したそうです…【> <。】
これは、学生時代のような記憶力はない29歳で難しい法律国家試験に現在挑戦中の私にも考えさせられる記事です…【> <。】
これ以上脳力(!?)が少なくなると、試験に勝てませんのでやはり禁酒を継続することが正しいなあという前向きなモチベーションにします!!(*^^*)
それでも、合格して来年の今頃は秋の味覚と一緒にがっつり飲みたいなあと思います!!o(^^)o