今日は初めにお断りいたしますが、分かる方には(だけ!?)面白いと思っていただけるネタですm(_)m

どうも最近テレビで私がかなり大好きな三国志に関して、たくさん見る気がします…(^-^;)
今日は私が子供の頃から家には横山光輝さんの三国志の漫画全巻60冊あり、ゲームにもはまり、かなりマニアックな域にある三国志について少し語らせていただきます…(*^^*)
ご存知の方も多いと思いますが(詳しく知っているのは男性の方が圧倒的に中心でしょうが…汗)、三国志は西暦200年頃の中国で、魏の曹操、呉の孫権、蜀の劉備の三国に分かれて天下を競った壮大なスペクタクルの歴史です!!o(^^)o


昨日も夜、三国志マニアとしても有名なお笑いのスピードワゴン井戸田潤さんが熱く三国志について語っていてかなり爆笑しました!!o(^^)o


それは、だいたいこんなお話です(^_-)↓


三国志好きの井戸田さんは、マニアック過ぎて、女の子をドン引きさせてしまうくらいなのですが…、現在奥さんの安達祐実さんとの初デートでも三国志ネタを熱く語ったら、安達さんから連絡があって「井戸田さんの好きな三国志を読んでみました。関羽さんは良い人ですね。」と言われたそうです。今まで女性にひかれていた三国志の話ができるなんて、この人ならうまくやって
いけるって思った!!」そうです…(^-^;)


初デートで三国志の話なんて…(^-^;)
いくら大好きな私でもさすがにそんな勇気はありません…【> <。】
安達さんのリアクションもすごいし…(^-^;)
かなり爆笑しました!!o(^^)o
でも、三国志ネタで盛り上げれる夫婦ってマニアの私にはうらやましいです!!
普通まずいないですよ…!!(*^^*)

もうひとつ熱く語っていたのは、「234 五丈原」(ごじょげん)Tシャツです…(^-^;)
今日朝イチでネットで調べてみたら、こちらのようですね↓

http://www.plastic-rouge.com/souten/t_shiruku/t_sr0018_senchi_map.htm

「戦地ドット地図」です……【> <。】↓





各戦いの戦地の部分が(×)マークになっています…
そして、袖の部分に各戦いの各年号と各戦地名が入ります…【> <。】
分かる人には(しか確実に分からない!?)分かるマニアック商品だなあと大爆笑です…(^-^;)


というか、これはどこで着れば良いのでしょうか!?(^-^;)
街で着る勇気も私にはありません…【> <。】
そうです!!思いつきました!!
私が参加しているフットサルで年に何回かの大会の決戦のときに「208 赤壁の戦い」でも着ていきましょうか!?(^-^;)↓


仲間でかなり三国志がスキと言う彼ならかなり爆笑してくれることは確実でしょう!!o(^^)o
しかし、同じチームのかわいらしい女性陣の皆さんにはかなりひかれてしまうこともまたほぼ確実でしょう…【> <。】
かなりリスクがあり悩みますね…【> <。】


さてさて、三国志ネタは今回をキッカケ(!?)に時々、「みなみブログ♪」の中で(あまりマニアックにならないように気をつけます。意識しないと絶対にそうなってしまいますので、汗)これからも書いてみますね!!(*^^*)
きっとご覧の同業者の皆様、お取引先様、お客様、私も三国志大好きというどなたかはこの話題にくいついてくれることでしょう!!(*^^*)
今度お会いしたらそういう話題でもご一緒に盛がりましょう!!o(^^)o