またひさしぶりの更新となってしまいましたm(_)m

これを書いているのは、3月6日の午前1時半を過ぎたところでして、とっても眠いです…【> <。】
しかし、不動産シーズン後半でして、今年はいつになくやるべきことが激しく集中していまして、こういう超朝方(まで働く)の生活に連日なっていました。
「みなみブログ♪」の更新もできずに申し訳ありませんでしたm(_)m


この時期は本業の業務のみならず、個人の所得とみなみ行政書士事務所の事業所得の確定申告の期限も迫ってきて、時間に余裕がなく終われる毎日でもあるのでした。
でも、例年よりも少し早くもう確定申告の書類を完成させました!!(*^^*)
それにしても、今回は相当悩んで調べてようやく簿記の知識を理解して仕上げました。
事業所得の決算の整理仕訳が難しく、ある部分だけでここ3日間で10時間以上調べてようやく分かりました…【> <。】
法人と個人の決算ではそれぞれ会計の考え方が違う部分がありまして、不慣れで苦しみました…【> <。】
しかし、税金のことは日頃から会社経営・不動産の仕事で必須の知識ですから、関心が強く学ぶのが好きでして、実は将来はこの分野の専門家にもなって、不動産会社と融合したある強固なビジネススタイルを確立したいという構想を持っております。
悩み苦しんで克服しただけに、また今回も将来に向かって少し進化できたのだと達成感と今後へのモチベーションが高まりました!!(*^^*)


さて、2009年2月の盲導犬募金箱の募金額を集計いたしましたので発表させていただきます!!(*^^*)


いつものように、私とスタッフが出社しての毎朝の1円募金分、1件のご来店の方ごとの1円募金分、お客様からお預かりした善意の募金分に仕訳いたしました↓


その結果、私とスタッフが出社しての毎朝の1円募金は、46円、
1件のご来店の方ごとの1円募金は、94件の方のご来店=94円、
お客様からお預かりした善意の募金=373円、

合計はなんと513円にもなりました!!(*^^*)
袋にまとめました↓


それに、先日、日本盲導犬協会さんから、当社で前の3ヵ月分の募金をまとめて送金した分の領収証が届きました↓(*^^*)


次回お送りしますと4回目となりまして、ちょうどこの活動を始めて、1年となります!!o(^^)o

私は来週で30歳をついに迎えるのですが、こういう活動をもっと続けられるようにも、この疲労を乗り越えてもっと激務が加速するシーズン終盤に向けて、また気をしっかりもって働かなきゃです!!【> <。】

募金へのお客様のご支援、ご協力いつも誠に有難うございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。