今月は繁忙期の後半で、大好きなフットサルにあまり行けてはいませんでしたが、昨日は行っておもいっきり動いてきまして心身がすっきりました!!o(^^)o

起きてからかなり筋肉痛ですが…【> <。】


さて、以前フットサルをうまくなるためにあるものを入手しますと当「みなみブログ♪」の中で書きましたが、それはこちらなのです↓!!o(^^)o




プロのフットサルプレイヤー監修のフットサルのDVD付トレーニング本です!!(*^^*)
華麗なリフティングや、フェイント、それを使ってのシュートなどが満載です!!o(^^)o
超カッコいいなあと思いました!!(*^^*)
そこまでできるようにはなれないと思いますが、練習をすれば比較的難易度が低くできそうな基本的な動きも紹介されていまして、少しずつ練習していきたいと
思います!!o(^^)o
見ていてなるほどなあと思いましたのは、狭いフットサルのフィールド上では、細かな技術が必要でして、「足裏」を使ったフェイントがとても有効に使えそうだなあということです!!(*^^*)
そのあたりの技術が少し身に付いていくとぐんとプレイの幅が広がり、チームの皆さんのお役に立てることもできるかなあと思いました。
楽しみながら練習を頑張っていきます!!v(^^)v