先日書きました東京出張から無事に帰ってきております!!(*^^*)

今回もかなりの強行スケジュールで行ってまいりました…【> <。】
まずは、こちらでお出かけです!!o(^^)o↓



新幹線「はやて」です。
実は私は初めて、「はやて」に乗りました(*^^*)
学生時代を東京近郊で過ごした私は、何度も岩手の実家と往復を高速夜行バスで移動したものでして、新幹線はあまり使わず、まして「はやて」に乗ったことはありませんでした。
この早さには乗ってみてやはりすごいなあと思いました。
今回は上野で降りましたが、約2時間20分です(*^^*)
当社のお店は、矢巾駅近くで新幹線の高架が近いのですが、「はやて」が通るときはゆれが違うのが明らかでして、この速さならと妙に納得です…【> <。】


夜にはひさしぶりに秋葉原に繰り出してみました!!o(^^)o↓

秋葉原といいますと、あの悲惨な事件からちょうど1年ほどが経つわけですが、街にはにぎわいがありました。
アキバ名物の電気街、メイドさんもいましたし、AKB48のライブ会場からたくさんのファンが出てきてました…(*^^*)
あっ、私は秋葉原でいわゆる何かはまっていることがある「何とかおたく」ではないのですが(笑)、ネット世代ではありますので普通に何かと楽しい街で好きなのです!!(*^^*)


さて、強行スケジュールでしたが、アキバ名物のお菓子を見つけて思わず購入です…(*^^*)↓

アキバといえば、自称「アニメおたく」で、アキバでは(!?)高い支持率を誇ると言われた(!?)、麻生総理の茶菓子です…(^-^;)


続きましては、何かのアニメのキャラかも全く存じませんが…【> <。】、
アキバっぽいなあというパッケージともの珍しさから購入しました。
「アキバなな」なるこれは、あの有名な「東京ばなな」に対抗した商品なのでしょうか!?(^-^;)


さて、このようにプライベートの面でも、仕事の面でも充実したわずか半日の東京滞在でした。帰ってきてからの疲労はすごかったのですが…【> <。】、とても有意義でした!!(*^^*)
そして、23時30分初の高速夜行バスで盛岡に向かうわけですが、今回いつもとは違う夜行バスに乗ってみまして、それがなかなかユニークなビジネススタイルだと思いました!!(*^^*)
その感想を次回以降のみなみブログ♪でレポートいたしますので、お楽しみにどうぞ!!(^_-)