ここ数日、本格的な雨ですよね。

でも、この梅雨が明ければ、いよいよ夏本番となりますよね!!(*^^*)
また、政治の世界では、重要法案の可決を終えて、今週いよいよ衆議院の解散と大きな動きがあるようですね…。
そんな中、私の中でのマイルール、法学部卒的に言いますと、いわゆる「重要法案」を全会一致で可決いたしました!!【> <。】
それは、「禁酒を2年延長する特別措置法」です…(^-^;)
そもそも、遡りますこと、10ヶ月ちょっと前のことです↓


http://d.hatena.ne.jp/minami-re/20081001


当社、株式会社みなみ不動産がひとつの大きな節目となる起業第3期の今期に先立っての抱負を述べた記事です。
お酒がとても大好きで「ザル」なくらい飲んでいた私なのですが…(^-^;)、現在までおよそ10ヵ月間、1日も、一滴も飲むことなく、どんなにお誘いを受けてもかたくなに「完全禁酒」を貫いています…。
よく、本気で大きな目標に取り組むときには、自分の大好きなことを断って、挑戦するということが言われたりしますが、まさにそのモチベーションで継続していました。
その甲斐も少しはあってと皆様のおかげで、あと2ヵ月余り残すだけの今期は当初予想できなかった成長を続けさせていただいております。
睡眠や休みの時間は随分少ない状況でした…。
ただ、他方におきましては、行政書士として仕事ともしている法律を学ぶことを思ってたよりも随分できていません。
先のそのブログの記事にもありました、今年の社会保険労務士資格、ファイナンシャルプランナー資格の受験は見送っていました…【> <。】
このように2つの大きな目標への同時挑戦を狙っていた今期ですが、一方は成功で、他方は自分に全く納得のいかない結果となりそうです…【> <。】
そこで、禁酒継続を今期だけのルールにせずに、あと2年間延長をこの場をお借りして宣言させていただきます!!o(^^)o(思い切ってこう宣言しますと、「やるしかない」と自分を追い込んで頑張れてきましたので…汗)


そして、その挑戦の2年の先には、考えていた以上に難しいと感じた、社会保険労務士ファイナンシャルプランナーを取得していて、しかもその時には会社は「5年」という次のまた大きな通過点を今よりもきっと成長して迎えているという未来が、「あると思います!!(「吟じます。」!?←「お笑い好き」の私の最近の口ぐせのようです…笑)」(*^^*)
↑って、もちろんまだ今の時点でそうなったわけじゃないのですけど、起業3年でひとつ大きなことに気がついた思いがあります。
それは、私は起業してから少し詳しく知って大好きになった、「経営の神様」として、今でも多くの起業家が尊敬する、「松下幸之助さん」はある時、「まずは願うことですな。
願わないとできませんな」と仰ったそうです。
このエピソード、本当にすごく「深イイ」話なんです!!【> <。】
めちゃくちゃ、なるほどと思いました!!やっぱり歴史的に偉大な方のお考えは有り難いものです!!(*^^*)
きっと、人間はなりたいと思った以上の人間にはなれないと思いますので、成功する人に共通と言われる、「成功イメージ、なりたい自分のイメージ」を明確に持って、それに向かって日々の小さな努力の積み重ねをしていけたらと思います!!o(^^)o


あっ、くれぐれも申し上げますが、これは私だけに適用される、私が決めたルールですので、国会でこういう法律ができたわけではありません(当たり前ですよね、笑)。
むしろ、夏を前に全国民に適用されるこんな理不尽な法律ができたら、業界団体もお酒好きな方からの総ブーイングで、それこそ選挙が近いという昨今から言ったら、その可決した政党は負けちゃいますよね…(^-^;)


また、「禁酒法」があった昔のアメリカではありませんし、成立させる必要もない法案でもありますよね…(^-^;)
「2年延長」して、「3年ぶり」に飲むお酒の味を楽しみに、今をストイックに耐えて、頑張っていきたいと思います!!【> <。】
この挑戦に対しての皆様の今後とも温かい応援のほども宜しくお願いいたしますm(_)m