「読書の秋」で、珍しく文学小説を図書館で借りてきました!!(*^^*)

普段から本は好きですし、仕事柄随分読むほうだとは思いますが、主に法律書、不動産専門誌、ビジネス書に
圧倒的に偏っていますので、たまにはひさしぶりに文学も良いものです↓o(^^)o



「メロスは激怒した。」
「富士には月見草がよく似合う。」


ひさしぶりにの太宰治作品を読みましたが、印象的なこれらの有名なフレーズ、太宰自らを重ね合わせていたと思われる主人公の心理の描写など、いつ読んでもすごく引き込まれるものがありますよね…(*^^*)


そして、明日は太宰治原作で、根岸吉太郎監督が描いた話題の映画、『ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜』を見てきますよ!!(*^^*)


太宰生誕100年の今年に、モントリオール映画祭での最優秀監督賞受賞作品ですので、以前からとっても楽しみにしていました♪♪(*^^*)