本日は定休日ではございましたが、おかげさまで、先ほど、21時過ぎに大きな不動産の売買契約を無事に終えさせていただきました(*^^*)

今回のお取引も事前の準備と調整に多くの時間をかけさせていただいていまして、かなり過密な繁忙期の中、慢性的な寝不足ではありますが、お客さまにお喜びいただき、この瞬間はとても大きな達成感で疲れなど感じなくなります。
本当に有り難いことですm(_)m
ただ、これからの仕事の部分もまだまだたくさんありますから、さらにお客さまのご期待に応えるために加速して働いてまいります!!(*^^*)


さて、「みなみブログ♪」には、本当に書きたいネタがたまっています!!…【> <。】

今日は、すごおいイベントに行ってきたお話です!!o(^^)o


まず、皆さんに質問です!!(*^^*)


「日本一有名なサラリーマン」ってどなたでしょうか!?(*^^*)
それは、「島耕作」さんでしょうか!?(*^^*)


ではでは、「日本一有名な平均的なサラリーマン」はどなたでしょうか!?(*^^*)


それは、「安部礼司(あべれいじ)」さんでしょう!!o(^^)o


先日、安比高原で開かれた、超人気で国民的ラジオ番組と言っても過言ではない、「NISSAN あ、安部礼司」とFM岩手さんとのコラボのラジオ公開収録のイベントを見に行ったのです。(しかも、一緒に行く予定の方は用事があったので、一人で、汗)!!o(^^)o↓



安比に来たのは、本当にひさしぶりでした。
10年以上前の1999年のラルクアンシェルの真夏の野外ライブ以来です!!(*^^*)
ちなみに、当時大ヒット曲を連発でめちゃくちゃ好きで、カラオケでもラルクを歌いまくっていました…♪♪(*^^*)
安比に冬に来たのは、もう15年以上は前ですね…。子供の頃はスキー教室で何回も来た思い出があり懐かしいです…(*^^*)


あっ、ここで「あ、安部礼司」の番宣(番組宣伝)をさせていただきますと、「この物語は、ごくごく普通であくまで平均的な38歳の安部礼司がトレンドの荒波に揉まれる姿と、それでも前向きに生きる姿を描いた勇気と成長のコメディである。日曜の黄昏時、若さと渋さの間で揺れるナイス30'sのアナタに贈る『鼻歌みたいな応援歌』を、ツボな選曲とともにお楽しみ下さい!」(公式ホームページより抜粋)というコンセプトの番組です!!o(^^)o


その主人公の、安部礼司さんと、友人のすごい個性的な「勝ち組イケリーマン」(勝ち組のイケてるサラリーマン)の刈谷勇(かりやいさむ)さんが岩手緊急出張で、安比高原に来るというお話を聞きまして、これはファンにとってはまたとない大チャンスでして、絶対に行きたかったのです!!【> <。】


収録前の風景です↓o(^^)o


FM岩手さんのアナウンサーの加藤豊さんです!!
いつもラジオで声だけはお聞きしているのですが、初めてお顔を見ましたら、かっこいいです!!o(^^)o


この後、安部礼司さんと刈谷勇さんが登場しました!!o(^^)o


さてさて、そのお二人のお写真ですが、撮影OKでして、たくさん撮らせていただいたのですが、ラジオをお聞きの皆さんの想像しているイメージを壊してはいけませんので、掲載は控えさせて
いただきます…【> <。】


でも、ひとつ間違いなく言えることは、安部礼司さんは、ラジオで聞くちょっとダメな感じの弱々しさのイメージではない、かなりのイケメンです!!o(^^)o

そして、私が大好きなキャラの刈谷勇さんはめちゃめちゃかっこいいですっ!!o(^^)o


刈谷さんが登場し、分かる人にはものすごく分かる刈谷さんの登場時のごあいさつの「刈谷勇どえす!!」を発した時には、ギャラリーの盛り上がりは最高潮に達しましたよっ!!o(^^)o


そして、1時間の収録のトークが大爆笑の連続で、超あっという間でした!!o(^^)o


収録後には、「名刺交換会」と銘打って、ステージ上でひとりひとりの番組ファンが握手をして、どちらか希望の一人のお名刺をいただけるというビッグなフィナーレでした!!o(^^)o

2時間並んだ私は初めのほうでしたが、それでも80番目くらいで、いよいよそのドキドキの瞬間を迎えることになります…【> <。】
まず、安部さんと「いつもお世話になっております。応援しています!!o(^^)o」とお話をしてがっちり握手を交わして…、


ついに、憧れの刈谷さんとのご対面の瞬間です!!【> <。】


「いつもお世話になっております。大ファンです!!【> <。】」
とお話をして、気になっている質問をしてみました!!
そうしたら、期待通りのお答えがきて、大爆笑です!!o(^^)o
(内容は秘密です、笑)
お名刺をいただき、さらに、希望者の方は男性でも、女性でもハグできる(年末の横浜でのイベントでは、なんと800人のファンとハグしたそうです、笑)ということでしたので、してもらいましたあ!!(*^^*)↓



大のカリヤー(刈谷派、刈谷さんファンという意味でしょう)の私は、本当に感涙ものの感動でした!!…【> <。】


いやあ、本当にすごい盛り上がったイベントで大成功でしたでしょう!!o(^^)o
スキーにいらっしゃっていたお客さんたちはなんと1,000人近く(FM岩手さんの発表から)も並んだギャラリーに何事が起きたのだろうと本当に思ったことでしょう…(^-^;)↓


この模様は、FM岩手さんの特別番組が、2月27日(土)9:30〜9:55「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE めんこい岩手スペシャル(仮)」にて放送されますし、2月28日(土)17:00〜17:55「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」で、安比高原を訪れたお2人の模様が全国放送されます!!(*^^*)
本当に楽しみです!!o(^^)o


最新のトレンドのご紹介と私たち30代にとっても懐かしい名曲の懐かしい選曲のドラマで、絶賛放送中の番組で本当に面白いですので、皆さんも一緒に聞きましょう!!o(^^)o
「みなみブログ♪」をご覧の方で私も行った!!という方、どなたかいらっしゃいませんか!?(^_-)あと、当日残念ながら行けなかったファンの方には、お写真をお見せしたいです!!o(^^)o


って、「どんだけ好きなんだろう…」とか、「番組の回し者ですか…!?」と思われるかとも思いますが、まあそれでもOKですよっ!!…(^-^;)
だって、去年この番組の人気があの「日経MJ新聞」にも特集されたほどで、メチャクチャ楽しい番組なんですもん…!!(*^^*)


あ、もう午前0時になって〔あ、安部礼司なだけに!?…(^-^;)〕、
日付が変わってしまいました…。
思い出して書いてて、すごくこの感動を伝えたくて、時間を忘れてかきこしてしまいました…(^-^;)
ただ、一方で、さすがに激務が続く生活で眠いですし、お腹が減っていますので、これからいつものお店で外食してきて、少し寝て明日もたくさんの仕事頑張りまあす!!(*^^*)