皆さんは、栗城 史多(くりき のぶかず)さんのことをご存知でしょうか!?(*^^*)


ニートにして、現在は、登山家であり、起業家で、世界の大陸最高峰を目指し、エベレストにも挑戦を続けている方です。


先日、テレビで見まして、なかなか刺激を受けました。


そこで、というほどのことではないのですが、先日の業界の社長様の歳祝い会の後、2次会、3次会、4次会を終えて、家路に向かう、午前2時の大通りで、ふと矢幅のわが家を目指して歩いて帰ろうかとなどというチャレンジを考えついてしまったのです…(^-^;)


先般の3年以上の飲酒を解禁後、最高にお酒を飲んで(お酒に飲まれたと言う方が正しいかもしれませんが…汗)、優秀な社長様たちと飲んでお話に刺激も受けまして、かなりテンションが高くなっていて、前述の栗城さんのことを思い出して、スタートを切りました…(^-^;)


なお、ちなみに過去に最高に歩いた、前回大会(!?)は、過去の2008年5月15日の「みなみブログ♪」に載っています↓

http://d.hatena.ne.jp/minami-re/20080515


さて、大通りを抜けて、川沿いの道を歩き、仙北町を抜けて、国道4号線までは、テンションが高く、さっきまで歌っていて、業界の皆さまに初披露した、徳永英明さんの「ハナミズキ」、「雪の華」などを鼻歌で歌いながら、ぐんぐん行きました!!o(^^)o


しかし、国道4号線に出てからは、ほぼ直線の道でとても長く感じます…(>_<)


それでも、都南のホーマックさんあたりに来まして、ようやく前回大会(!?)のスタート地点からの残りの距離であると思って、気をしっかり持ち直して、寒さの中を進みます…(^_^;)


ただ、ここから、矢巾の高田のセブン・イレブンさんあたりまでが、とても長く感じる区間でした…(>_<)


何とかここをペースを落としながらも歩き続け、先のガソリンスタンドさんまで来ると、ゴールが近づいた実感がすごく沸いてきて、歳祝い会でも歌われていた「栄光の架け橋」を小声で口ずさみながら、ぐんぐんペースが上がってきまして、ついにわが家に着き、感動(!?)のゴールを迎えます!!o(^^)o

この軌跡は、こちらです↓



今回の走行距離は、人生の歴史上1位のなんと、11.5Kmでした…(^-^;)
タイムは、2時間40分でした…(^-^;)
タイムはともかく、記録よりも、記憶に残るランというか、ウォーキングでした…(*^^*)


そして、リビングのソファーに倒れこみ、数時間、爆睡しました…(>_<)


今回のチャレンジは肉体的にはその後、数日、足のまめと筋肉痛で苦しみ、非常にきつかったのですが、とてもすごい達成感を得ましたv(^^)v


飲んだ後のテンションで歩いたというだけのしょうもないチャレンジであるのですが(汗)、大事なのは、「限界は、自分で決めてしまっている。」ということ
のかなということです。


栗城さんもテレビで仰っていました。また、私も尊敬する起業家の松下幸之助さんも同じようなことを仰っていましたし、東京の超一流の税理士さんも公演で仰っていました。


一流の成功者の方はマインドが高く、自分で限界を決めずに目標をとても高く持ち、精進し続けることが非常に共通しているのかなと思われます(*^^*)


例えばですが、歩いて、盛岡から、矢幅の町に歩いて帰ることはできないというか、普通は考えることもないと思うのですが、それって、もしかして、無意識のうちに、勝手に、自分で限界を決めているのかもしれない?と思ったのでした。


そこで、日頃のビジネスでのモチベーションを再度高めるトレーニングとして、歩いて帰るという無謀なことを思いつきまして、何事も、困難でも必ずできると思って、挑戦しなければ、絶対にできないということを、私も起業家の一人として、再確認できたことは良かったかなと思います!!(*^^*)


でもでも、やはりこれは無謀な挑戦でして、メチャクチャ疲れ果てましたので…(>_<)、もうこの挑戦に関してはやらずに、本業のビジネスでより一層精進したいと思いました!!(*^^*)