「♪ボーリング場でカッコつけて、 ブルーライトバーで泣き濡れて〜♪」と大好きなサザンオールスターズの名曲、『LOVE AFFAIR〜秘密のデート』ですが、今日もカラオケネタではありませんが、また、そろそろ、カラオケに行きたくなってきました…(^-^;)


今日は、私のカラオケの他のもうひとつの趣味である、ボーリングに行ったきた時の話題です!!(*^^*)


実は、今年の年賀葉書の番号で、盛岡のボーリング場のスターレーンさんの「ボーリング無料券2万円分」がなんと当たってしまっていまして、期限が4月末までだったのですが、今年、かなり仕事が激しく集中していまして、ようやく、3月終わりくらいに人生で初のボーリングシューズを買いまして、時々、時間を見つけて、行っていました!!(*^^*)


期限が近い最後の方では、私が参加させていただいております、フットサルの仲間の皆さんと親睦のボーリング大会を企画したのですが、残念ながら、予定が合わずに、自分たちで消化せざるを得ませんでした(>_<)。


その成果か、自己最高得点の「191」と、4連続ストライクの「フォース」を人生初で出してしまいました!!o(^^)o↓



私は、ボーリングが好きで、中学校くらいから時々やっていましたが、3連続ストライクのターキーさえ今まで出したことがなかったのですが、4月に、2回出しましたし、このフォースも出しましたo(^^)o


でも、私はカーブとか変化球は投げれなくて、ストレートで勝負なのですが、なぜか型にはまり、割と思い通りの所に投げることができるようになりました(^_-)


ただ、人生で短期間でこれだけ投げたことないくらい投げましたので、実は、5月中旬くらいまで、指や腕が痛くて、苦しんでいました…(>_<)。


次の目標は、夢の「200」オーバーですが、これもかなり高いハードルです…(^-^;)