最近も仕事は集中が激しいものがあります。

当社は、6期目ですが、今年は間違いなく、過去最高に働いた1年になります。有難いことではありますが、疲労の蓄積がひどいものですから、お盆は少しは休ませていただきたいと思っておりますm(_)m


さて、先日は、妻と、外食も兼ねて、「中華のネコ」に行ってきました。あっ、「中華のネコ」とは、カラオケで中華料理の食べ放題のネコのキャラクターの「カラオケクレヨンさん」のお店のことです…(^-^;)


お料理の一部です↓
麻婆豆腐がピリカラでおいしいです。でも、中華料理のコンセプトのはずなのに、なぜ、たこ焼きが…!?(^-^;)
でも、大阪にいたこともある私は、たこ焼き、大好物ですので単純に嬉しいです!!o(^-^)o



そして、前回に続き、テレビで歌うま芸能人が挑戦している、「ランキングバトル」のモードがあり、挑戦してきました!!o(^^)o

今回も、結果発表です…(^-^;)↓


・しゃぼん玉/長渕剛さん
 総合得点:88.509点
 15位/60人中


ハナミズキ徳永英明さんバージョン
 総合得点:88.826点
 42位/102人中
 


真夏の果実サザンオールスターズ
 総合得点:86.491点
 59位/268人中


DIVE TO BLUE/L'Arc〜en〜Ciel
 総合得点:84.078点
 11位/33人中


ここまで、軒並み、私の中では滅多に出したことのない、85点以上を連発し、徳永さんバージョンのハナミズキは、私の中では、過去最高得点でして、今後の練習で、90点以上も夢ではなくなってきましたよ!!o(^^)o
しかし、徳永さんの他の歌では、かなり焦る戦いが待っていました↓(>_<)


・やさしで溢れるように/徳永英明さんバージョン
 総合得点:80.531点
 12位/13人中


・PRIDE/徳永英明さんバージョン
 総合得点:80.416点
 11位/12人中


徳永さんの女性のカバー曲は、歌によっては、挑戦者の数が少なく、うまい人が挑戦しているようでして、今回もビリを激しく競う戦いを演じてしまいました…(^-^;)
何としてもビリだけは避けたいと、意地になり、立ち上がって音程を取りながら、出せるだけの声を出して、そりゃあ、もうはっきり言って、必死でしたよ…(^-^;)
何とかギリで、ビリを避けれて、ある意味、自己最高得点を取れた時の比じゃないほど、メチャクチャ嬉しかったです…(>_<)

なお、一緒に行った妻の主な結果は、こちらです↓


Over DriveJUDY AND MARY
 総合得点:91.939点
 14位/98人中


残酷な天使のテーゼ高橋洋子さん
 総合得点:91.057点
 832位/2,331人中


・決戦は金曜日/DREAMS COME TRUE
 総合得点:89.849点
 9位/74人中


・世界でいちばん熱い夏/PRINCESS PRINCESS
 総合得点:93.320点
 33位/383人中


・Shine/家入レオさん
 総合得点:90.811点
 108位/527人中


妻もカラオケ趣味なのですが、90点以上を普通に出せるのがうらやましいです。妻も今回、自己最高得点を更新したそうです。
それにしても、残酷な天使のテーゼは、ありえないほどの挑戦者の数で、一気に50位以上アップ、50位以上ダウンと目まぐるしくランキングが変動して、びっくりでした…(^-^;)


さて、妻には、点数で勝負しても負けて、いつもお支払いは私になってしまうのをいつか返上するべく、ひとカラに挑戦を今後も続けていきたいと思います!!o(^^)o