不動産の業界は、一年で最も多忙な時期を迎えていますが、当社におきましても、今年の春の仕事の集中は、過去最高レベルでして、さすがに疲労がかなり激しくなってきましたが、頑張っております(*^^*)


さて、ひさしぶりの今日のにゃんこは、我が家の猫の話題です=^∇^*= 


なんと、すごいニュースがありまして、お探しをしていた猫の飼い主さんが、家で保護してから、約5ヵ月ぶりに見つかったのでした!!(*^^*)


2月のある日、動物病院さんに貼っていただいていましたポスターをご覧いただき、飼い主さんが私にお電話をしてくださったのです!!


そして、見ていただきましたら、ご本人?(猫)に間違いないとのことでした。


私は、もう飼い主さんが見つからないものと諦めていましたし、飼い主さんにしましても、もう会えないものと思っていましたので、お互いにすごく驚きましたし、飼い主さんは再会できて、泣いて喜んでいらっしゃいました。


そして、翌日、お返しに上がらさせていただくことになったのですが、前日は、お別れ会を開き、本当のお聞きした名前の「ミルちゃん」って呼んだところ、猫って人の話が分かるんでしょうね。昔からの名前にすごく反応していまして、雰囲気が明らかに違いました…(>_<)


子供がまだいない我が家にとっては、この5ヵ月間、すごくなつく猫でしたので、子供のようにいとしく思ってかわいがってきましたので、正直なところ、泣きました…(>_<) 


でも、10年以上も大切に飼っていらっしゃった飼い主さんが再会されてお喜びのご様子も見て、猫にとっても幸せなこととすごく嬉しい気持ちももちろんありまして、翌日は、笑顔で飼い主さんのお家に伺おうと決めていました。


そして、翌日の夜に妻とともに伺いました。


ご主人も奥様もお家に帰ってきての再会をとても喜んでいらっしゃいまして、私たちもとっても嬉しくなりました。


そして、様々なお話をしていたところ、飼い主さんから、思わぬ、お申し出を戴きました。


それは、「ミルちゃん」は、他に飼っていらっしゃる後から来た4匹の猫と相性が合わずに、いつも怒りっぽくなっていたようです。そして、ちょうどいなくなる前の9月のあたりには、だんだんお家に帰ってこなくなっていたとのことでした。


今、この5ヵ月で、表情がすごく変わって穏やかな顔をしていることにとても驚いたと仰っていまして、かわいがってくれたのでしょうと感謝のお言葉を戴きました。


そして、私たちがこのまま飼いたいとの希望でしたら、「お嫁に出したと思って」、お譲りいたしますとのお話まで戴きましたm(_)m


私たちはとても驚きましたが、飼い主さんとたくさんお話をしていて、同じような共通点が多く、「ミルちゃん」を通じてのこの不思議なご縁を感じまして、妻と話合い、有り難く、この
お話をお受けさせていただきますと希望させていただきましたm(_)m


「ミルちゃん」を兄弟のようにかわいがっていた飼い主さんのご子息様は、私と同じく、神奈川の大学で、現在、ご勉学されていらっしゃるのですが、お休みの時にお帰りになりましたら、ぜひいつでもお見せしますとお伝えいたしました。


そして、これから家族ぐるみでのお付き合いをさせていただくこととなりまして、遊びに来てくださったり、私たちが連れて行ったりさせていただけること、本当に暖かい猫好きな飼い主さんの温かいご家庭の皆さまにとっても感激し、私たち夫婦はすごく泣きました…(>_<)


「ミルちゃん」をこれからもかわいがって、意外とお年を召していましたが(11歳目とのことでして、病院の先生が3〜4歳くらいではないかと仰っていましたので、本当の年齢には驚きましたが…)、最後までお世話をする覚悟をいたしました。


そこで、「とくたん」を改め、本名の「ミルちゃん」となりました!!=^∇^*= 




昭和の名曲で、昨年末のディナーショーでも歌われていた、「昔の名前で出ています」を思い出しましたが…(^-^;)、これからも「みなみブログ♪」で「ミルちゃん」の近況を書かせていた
だきまして、飼い主さん、ご遠方の飼い主さんのご子息様、お嬢様にもご安心していただけましたら、本当に幸甚でございますm(_)m