「みなみブログ♪」にしては珍しく(!?)、タイトルがよく分からないですよね…(^-^;)


実は、こちらのチケットが当たりました!!(*^^*)↓


長渕剛さんが、岩手県民会館で、8月13日にツアーを行うのですが、そのチケットの抽選に応募したらなんと当たりました。


申し訳ないのですが、長渕さんは昔はそれほど好きとか思いませんでした。
どうしても、子供の頃にやっていた長渕さんが出ていたドラマの「とんぼ」の印象が強烈で、近づきがたいイメージがありました……(^-^;)


でも、私の不動産業界の先輩で結構、長渕さんを好きな方が多くて、またそのうちお二人はかなりのファンでした。


そうした中、私が長渕さんをすごいなあと思いましたのは、まもなく東日本大震災から1年となりますが、すぐに自ら被災地支援に何度も赴き、街や自衛隊の基地で熱唱したり、復興の
ためのラジオ番組を行ったりと応援されていました。


そして、去年の紅白では、被災地の石巻からの「ひとつ」を熱く歌い上げたのを聞きまして、あれは正直なところ、涙が溢れてくるくらいに感動しました…。


ユーチューブで長渕さんの被災地での映像を何回も見まして、どれだけ多くの方が勇気をもらって前に進もうと勇気付けられたことかと熱くなってきました。


そこにツアーがあることを知り、思わず申し込んだところ、2枚当たりまして、まだ8月は先なのですが、長渕さんのCDを最近ずっと聞いていまして、家にいる時に、温かいリビングから、寒いお風呂に向かう時は、清原さんではないのですが、「とんぼ」の「Woo Woo Woo〜♪」って歌いながら向かうなど、私の中で今、長渕さんがマイブームが来ていまして、これからは趣味のカラオケの一人カラオケの「ひとカラ」で80点以上を取れるように練習をしてツアーに臨みたいと思います!!o(^^)o