現在午前1時半過ぎです…(^-^;)

こここの時間まで起きていて働いていることは私的には全く珍しいことではありません…(^-^;)


ただ、間違いないのですが、あと少しで31歳のバースディを迎える私なのですが(汗)、20代前半でこの不動産業界にデビューした時のようなとてつもない体力からすれば衰えは否めません…【> <。】


って、それは普通なのかもしれませんが、その代わりと言いますか、現在の多くのお客さまになってくださっている方のために、そのとても大きな期待に応えようという責任感は、若い時と比べて随分と高いです。
サラリーマン時代とも随分違って、会社の代表者ともなって4年目の現在、モチベーションが高いですから、落ちた体力は、気力で補い働いています!!o(^^)o


さて、前回も書きましたが、例年この時期ぎりぎり追い詰められて何とか終わらせるのがこちらなのです↓(^-^;)



確定申告も期限が15日までと今年も迫ってきていました…(^-^;)


当社の主力業務である不動産売買の仕事は、税金の知識が多分に求められますし、会社の経営者でもあり、行政書士個人事業主としてやっていますので、税のことは常に学んでいまして、毎年こういう本はこの時期買って最新の改正をチェックしています(*^^*)


そして、今年は、通称「e-tax(イータックス)」、初の電子申告に挑戦してみました!!(*^^*)↓



こちらの住民基本台帳カードを初めて入手して、カードリーダー、ソフトの設定を行い、国税庁の確定申告コーナーで作成、電子申告を数時間かけてコンプリート(完了)いたしました!!o(^^)o


4年目の確定申告なのですが、初めて電子申告をしまして、これは慣れると絶対に楽です!!(*^^*)
通常の紙での申告では添付書類をつけるのですが、電子申告ならほとんど提出不要で保管しておいてよいとのことですし、この不動産の超繁忙期に夜に申告を会社から終えてしまい、日中の貴重な時間に出向かなくてよいのは本当に有り難いことです。


しかも、おかげさまで、確定申告は過去3大会(!?)、(3年)連続で最終日に青い顔をして何とか税務署さんに提出していたのを、4大会目(4年目)にして初の数日を余しての提出という、まさにオリンピックじゃないですが、会社起業から4年間で随分と税のことも知り、手際よく作成できて、成長があったなあと少し達成感があります…(^-^;)


ちなみに、電子申告の特別税額控除の5,000円の所得税の還付も受けられますのは、これはこの疲れた体にボーナスみたいで嬉しいです!!o(^^)o

もう少し仕事が落ち着いたら、そのお金で、温泉施設が大好きな私は、まる一日くつろぐのが今プライベートで最もやりたい贅沢ですよっ!!(*^^*)


さて、そろそろ明日(もう今日ですが、汗)も仕事の集中日ですから、備えて仮眠しますねっzzz
おやすみなさいzzz(*^^*)