先日、アースデー(地球の日)にコスモアースコンシャスアクトのコンサートをラジオで聞いたと書きましたが、そのコスモ石油さんでは、1クリック=1円募金をやっています!!(*^^*)

これは、皆さんがネットで募金をしたい環境プロジェクトのボタンをクリックするとコスモ石油さんが1円の募金をしてくださるんですよ(^_-)
このような1日1クリック=1円募金ですが、そういった取り組みをしている企業が今いくつもあります。
ご存知のとおり、会社には社会の公器として、企業の社会的責任(CSR)の姿勢、行動に大きな関心が集まっています。
自分たちの利益追求をするだけでは支持されない時代に変わってきているわけですよね!とても良い流れだと思います。
本日はそういう意識の高い企業を集めたサイトをご紹介させていただきます(*^^*)
アドレスは、下記です↓



クリック募金 クリックで救える命がある
http://www.dff.jp/index.html



です。特に登録も必要ありません。
始めたいと思ったときに始められるのも魅力ですo(^^)o
10社さんくらい現在ありますので、それぞれのサイトを1日1クリックずつしますから、10円ほどクリックすることになり、それだけ社会に貢献できることになります。私も始めて10日くらいになりますが、朝会社に来ての日課にし始めました。毎朝これをしますと本当にすがすがしい気持ちで仕事を始めることができるなあって感じております。

このサイトは先月東京で私が尊敬する税理士さんたちの盲導犬チャリティーセミナーをお聞きして、こういう行動がとても良いことだと感動して始めました。
今日ここにいられることに感謝して働こうという高いモチベーションが得られますo(^^)o

こういう良いことはみんなでやりましょうという趣旨でリンクフリーですし、皆さんも始められたり、お友達にも広げてみませんか。当社でも早速リンク集の中に貼らせていただきましたし、メールアドレスの署名にもこのサイトの紹介を入れさせていただきました!!(*^^*)

きっと、社会のために自分は少しでも役にたっているし、仕事や勉強をもっと頑張ろうという高いモチベーションをいただけると思いますよo(^^)o
おすすめですので、一緒に毎日1日1クリック=1円募金を始めて、続けてみませんか??(*^^*)